← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
黒崎さつき 最新刊・アニメDVD/ビデオ
花園花子さん      誰かが私を 1 (1)     花園花子さん 1 (1)    
きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズDVD(1)

お得です

息子が2歳の時に英語版のVIDEOを買い、とても喜んで見ていました。
一年たった今でもかなり気に入っているのでDVDに買いなおしました。

歌が5曲とお話が二つ「Special attraction(ちょっとしたみもの)」、「Thomas、 Terence & the snow(トラクターのテレンス)」が入っています。

挿入歌は以下の通り
1 Thomas we love you(きかんしゃトーマスのテーマ)
2 Toby(トビーのうた)
3 Dont judge a book by its cover(みかけによらないテレンス)
4 Island song(ソドーとうのうた)
5 Really useful engine(やくにたつきかんしゃ) 

どの曲も楽しくてトーマスの名場面が出てくるので子供はノリノリで見ています。
通しで見ると30分弱という時間も子供には適していると思います。
歌は楽しいので英語でも子供は喜んで繰り返し見ていました。

DVDでは歌もお話も日本語と英語の両方が入っているし、お話では字幕もつけられます。
歌の歌詞カードも英語と日本語の両方が入っているので歌を覚えるのに便利。

息子は英語の方しか聞いたことがなかったのですが、子供が歌う英語版も、トーマスたちキャラクターが歌う日本語版もどっちも気に入っています。
DVDなので聴きたい曲だけ簡単に選ぶこともできるし、お勧めです。



くろさわ亜紀   ホーム