← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
現代洋子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
エクスタシィ―大人の恋の物語り     おごってジャンケン隊 (3)     五条坂弥生坂物語―〈現代陶芸〉と〈大正期挿絵〉-私の展覧会づくり二十年     幼児の身体活動     夕顔の庭     おごってジャンケン隊 (1)     仏教司法福祉実践試論―現代家族の危機に応える     ドイツ語圏の女性作家―文学と映画     現代社会と社会福祉     現代のフルート―作曲家とフルート奏者のためのフルート現代奏法理論書     山本洋子句集     現代日本の合唱曲1996     別宮貞雄:有間皇子     ともだちなんにんなくすかな (2)     あのころの宝もの―ほんのり心が温まる12のショートストーリー     蜜の眠り     恋のふんころがし―プラスげんちゃんてんこもり     LOVERS     カラー版 20世紀の美術     文学2004     ともだちなんにんなくすかな     おごってジャンケン隊 (4)     彩・生―第2回Woman’s Beat大賞受賞作品集     おごってジャンケン隊 (5)     with you     赤いヒモの伝説     おしゃぶりマンボ     ホワイト・ラブ     みそぢのこいぢをぢゃまするな     おごってジャンケン隊 (2)     イスラームとジェンダー―現代イランの宗教論争    
NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST-TYPE

すごい綺麗になってます!

「あのエヴァが5.1chになって帰ってきた。しかもニューマスタリングによって大幅に画質がアップして・・・」
僕も、旧シリーズのDVDを買ったクチです。
ですので当初この企画を知ったときは「なめとんのか!?」と思わず叫びました…。
でも、やっぱりリニューアルされちゃったとなれば見たくなるのが人情ですよね〜。

ガイナックスの巧い?商売に、まんまと乗せられることになりそうです・・・。
うん、確かにすごい綺麗です。

画面の曇りやブレ、ノイズが無くなって最近のCGセルを使ったアニメを見ているような綺麗さでした。
色がすごく鮮明になっているのが印象的です。
ただし、作画しなおした訳ではないので、絵自体は昔のままです(当たり前)
音の方はと言うと、こちらもなかなかいい感じ。
特に爆発シーンの重低音はかなりの迫力です。

是非サブウーハーの出力全開で聞いてみてください。
いきなり後ろから聞こえてくるNERVクルーの声も、臨場感があっていい感じでした。

そして、何よりも今回一番見て欲しいのが、映像特典の「フルバージョンOP」です!
内容は見てのお楽しみにした方が良いと思いますので伏せますが

これがまた、とにかくものすごい情報量!4分ちょっとの時間があっという間で、見終わると目がチカチカします
また、この中に劇場版のカットも挿入されているのですが、その画質がこれまた物凄く鮮明になっているんです!
本編の第1話は今後発売されるDVD-BOXに収録されるのでどうでもいい(?)のですが
このOP映像はなかなかのものですよ〜。



恋緒みなと   ホーム