← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
小道迷子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
ikeikeモードで競馬をよみとくKEYWORD     就職バイブル〈2004年版〉―It’s New!就職スケジュール 準備から内定まで     走れハナジロウ     小道迷子の中国語に夢中―迷上中国話     ぴょんにゃらごろごろ     蛮ちゃん迷子のライダーします?     なんたって桃の湯      にゃんにゃん女子高校      またまた天使のように…      ポコあポコ      桜えびのかきあげ      天使のように      風します?      風します 1 (1)     なんたって桃の湯     なんたって桃の湯へのかっぺっぺ     風します 5 (5)     風します 2 (2)     風します 3 (3)     風します 4 (4)     風します 6 (6)     ポコあポコ 1 (1)     ポコあポコ 2 (2)     ポコあポコ 3     しょうじょ探偵団     ぴょんにゃらごろごろ     また ぴょんにゃらごろごろ     にゃんにゃん心理星占いクイズ     就職バイブル〈2002年版〉―It’s New!就職スケジュール 準備から内定まで      鏡の国のバイク    
ドクターズ DVD-BOX

内容に重みがある

韓国ドラマは数あれど、この作品は起承転結がしっかりしています。
スヒョン(チャンドンゴン)の冷血冷淡な演技が最初は単調ではありますが、中盤で出生の秘密を知り復讐心に燃えるところ、終盤で死に直面し、家族愛や人間愛・恋人ミンジュへの愛を見直していくあたりから、途端に目が離せなくなりました。

韓国作品の場合、ストレートで素直な感情を表現したものが多いのですが、これは表と裏の心理が複雑に描かれています。プライドとか思いやりが邪魔して歪んだり、遠回りしたりという展開です。派手な喧嘩やいじめもなく、かなり落ち着いた雰囲気で進みます。(韓国ドラマの中では)

医療ドラマなので専門用語が多発し、少々難しい面もあります。圧倒的に手術シーンが多く、難関で生命のあり方にいろいろ異議もある移植手術に重点がおかれており、医者は最後まで医者としてあり続けるという感じです。精神的にどうしてそこまで、皆強いのか?と疑問に思ってしまう程ですが、私もどちらかと言うとそういうタイプなので、ある意味感情移入も出来る内容でした。

スヒョンが一体どこまで自己中心的行動に出るのか、私的にはそれが気になりました。嫌な事がある時だけ恋人に連絡をとったり、「一人で帰れば?」と置いてけぼりにするのは序の口で、ふらっと海に行きトランペットを吹いたり・・・手術中音楽をかけたり。ちょっと意味不明な場面も。絶対B型だと思ったら意外にもO型でした。最後まで彼を信じて尽くすミンジュの忍耐がすごいです。

私だけかもしれませんが、最後の2話は終始号泣でした。



小本田絵舞   ホーム