← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
小山雲鶴 最新刊・アニメDVD/ビデオ
美少女スーパートーンテクニック     衣服の描き方 メイド・巫女編     衣服の描き方 学校制服少女篇     少女隷辱     ちゅみこ5年調教    
イノセンスの情景 Animated Clips

やはり出力側が...。| ̄|○

現在劇場公開中の『イノセンス』を観ていなければ、当然ですが、視覚的にネタバレになります。
また、粘着系押井フリークス(笑)として、劇場で本編を観ていて気になったのは、その映像の微細なグラデーションと、全編がほぼ夜ということで、スクリーンならまだしも、果たしてDVD化した場合、ブラウン管の走査線ごときで再現できるのかと言う事でした。

その予感は見事に的中し、どこかのアニメの『赤』問題とは別に、ある意味衝撃的でした。こんな画質だったか?(現時点で四回劇場に足を運んでます。入れ替え制でない映画館も含まれているので、実際は...まぁ、御想像に任せます。)

プラズマ・テレビはどうか分かりませんが、ブラウン管程度のスペックでは画質の密度についていっていませんね。(あくまで主観意見)

カラー・コントロール等、元の画像から新たにモニター用に起しているのでしょうが、それが致命的です。確かに『天使のたまご』もそうでしたが、工芸品みたいな作品ですけど...。「少なくても一回は劇場に足を運べ」と、押井監督の、無言の圧力でしょうか?これは。

本編のDVD化の時点でどうなってしまうか心配。それまでにプロジェクターを買うしかないです。(プラズマ・テレビは、所詮、蛍光灯の寄せ集めなので興味ないです)
嫌な予感が的中しましたが、このDVDの内容はじつに心地よく、BGVとしては最高です。ただし自分が観ている自宅の出力側が鬱です。本当に。75点。



こやま拓   ホーム