← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
サーガミオノ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
つぼみ注意報     お姉さまクリニック     ハートはダイナマイト    
Going Steady - 君と僕とBEEの★BEAT戦争

すごいの一言

事実上ラストライブ。しかもクリスマス・イブというのがまた泣かせる。デジカメ一台による海賊盤的映像と聞いていたので、画質は良くないとは思っていたが僕は逆にそれに期待していました。はっきり言ってきれいにライブ・シューティングするよりゴイステの魅力が伝わる映像だと思う。ライブが始まるとバンドのものすごいテンションに圧倒される。ミネタの音程などまったく無視の「歌」というより「叫び(奇声?)」、脱退したアサイも暴れまくっているし何故脱退したか不思議になるほど楽しそうだ。とにかく、ここまで「発狂」しているバンドを見たことがない。最初の「若者たち」に至ってはほとんど曲の原型をとどめておらず、ぎりぎりのところで何とか成り立っているバンド・アンサンブル、かろうじてメロディーに乗っかっているボーカル、すごくスリリングで鳥肌が立ちます。ここまで自分を燃やし尽くせるバンドの姿に嫉妬する、というか感極まって泣きそうになる。ロマンチックすぎる「惑星基地〜」「夜王子〜」も必見。


雑賀礼史   ホーム