← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
坂井久仁江 最新刊・アニメDVD/ビデオ
雨の日は恋をする―平成タマノコシ〓コメディー (2)     雨の日は恋をする―平成タマノコシ〓コメディー (3)     雨の日は恋をする―平成タマノコシ〓コメディー (5)     雨の日は恋をする―平成タマノコシ〓コメディー (4)     約束の家 1―花盛り庭シリーズ (1)     雨の日は恋をする―平成タマノコシ〓コメディー (1)     スイート・ビター・ホーム     So long     約束の家 2―花盛り庭シリーズ (2)     夢から醒めても恋してる     架空の園―続・花盛りの庭     花盛りの庭     雨の日は恋をする      雨の日は恋をする      約束の家      雨の日は恋をする      約束の家 3 (03)     やさしい悪魔     春のうららのマーキュリー     バラ色の人生     GIRLS TALK     TARGET     雨の日は恋をする 3 (3)     雨の日は恋をする 5 (5)     雨の日は恋をする 4 (4)     たとえば彼女のABC     雨の日は恋をする 6 (6)     雨の日は恋をする     雨の日は恋をする 2 (2)     フラスコラプソディ    
ER 緊急救命室 I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1 【Disc 1〜4】

10年前にはつらすぎた。でも...

このドラマが放映されて、もう10年近くになる。
最初は、見ることができなかった。初回でインターンのカーターがうちひしがれてうずくまっているところで、涙が止まらなくなって、切ってしまった。その時の自分にとって、研修医の頃のつらい思い出がフラッシュバックして取り乱してしまうほど、印象が強かった。

その時から、このファーストシーズンは封印していた。
ある時をきっかけにして、もう一度見たいという思いが強くなってきた。医学生や研修医と接する機会が増えてくる中で、あのころのつらい思いを思い返す必要が分かってきたからだ。そこで、DVDを買った。

あのうちひしがれたカーターのシーンも何とか見られた。そして、そのカーターにグリーンが歩み寄り声をかけたことをはじめて知った!。

そうだった。自分自身も初級の医師として自分のふがいなさに怒りを覚えていたときに、声をかけてくれた先輩やコメディカルスタッフがいた。それを思い返すことができた。患者さんにも救われた。第2話、第3話と進めてゆく中で、そんな思いを強くした。

封印を解いて良かった。 もし、私と同じように封印していた人がいたら、10年後の今、その封印を解いて見てほしい。きっと、見る価値があったとおもえるだろう。



酒井さゆり   ホーム