← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
竿尾悟 最新刊・アニメDVD/ビデオ
迷彩君 1 (1)     迷彩君 2 (2)     迷彩君 3 (3)     迷彩君 5 (5)     迷彩君 4 (4)     迷彩君      渚 1 (1)     渚 3 (3)     渚 2 (2)    
ピノキオ スペシャル・エディション

親子で見よう

LDを持ってて繰り返し観てます。このスペシャル・エディションは是非購入したいと考えてます。
本当に名作だと思います。キャラクターも楽しくて親しみやすく、ストーリーもわかりやすいですし。

個人的に小さい時からピノキオの絵が大好きでした。一番最初に見たディズニー映画(実写も含めて)だったような気がします。40歳目前の今でも、ずーっと頭の片隅にキャラクターが残ってます。

5歳の息子も楽しく観てます。もちろん吹替版ですが、歌の場面では鼻歌交じりに一生懸命歌ってます。勧善懲悪とまではいきませんが、良い事は良い、悪い事は悪いという話が子供でもわかりやすいと思います。子供心には少し怖い場面がありますがテンポよく話が流れていき、大人でも笑える楽しい場面も結構あります。

アニメ好きの方も楽しめますよ。背景や水の動きなど、アニメーションの観点からでもレトロな部分が逆に新鮮にも見えてきます。吹替版では懐かしい声優さんが登場してますし。
本当に幅広い世代で楽しめるディズニーアニメの一つだとお勧めします。(個人的には最高のアニメと思ってます。)



ササキカズト   ホーム