← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
ささやななえ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
ささやななえ作品集 (1)     ささやななえ作品集 (2)     凍りついた瞳      凍りついた瞳      ささやななえ自選集 4 (4)     ささやななえ自選集 3 (3)     ささやななえ自選集 5 (5)     ささやななえ自選集 1 (1)     ささやななえ自選集 2 (2)    
S.W.A.T コレクターズ・エディション

視点を変えて見れば面白い

「俺を逃がしたら1億ドルだ!」のセリフで気になっていた作品ですが、見方を変えればなかなかのものかと。
内容自体はありがちなドンパチアクション、国際指名手配犯を護送することになったSWATのチームのお話です。
何が秀作かと言うと、キャスト陣に華がない!
主役がカッコよくない上に、各キャストのキャラづけはある程度あるものの、
サブストーリー的なものはほとんどなく、強制的に納得させられて見るしかない。
というか、各キャストのキャラクター性は関係ない感じ。
あくまでもSWATという組織の1チームのお話、といった作り方。
余計なラブロマンスもなく、予想通りかつての良きライバルが敵になり、
仲間が裏切る、ハラハラ感はないのに、ワクワクしてしまう珍しい作品。
有名俳優主演の作品にありがちな、悪のボスを倒して後処理などは全部はしょってエンディング、ではなく、
悪役との対決もあくまでもサクッと終わり、淡々と任務を続ける。
なんとも日本のサラリーマンを見ているような、
雇用主と雇われ人という関係に切なさを覚えるエンディングは良い意味で「なんだこりゃ」と言わせる作品。
こういった見方をすれば面白いかも。


佐治ジロー   ホーム