← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
佐藤真理乃 最新刊・アニメDVD/ビデオ
えんじぇる大戦争 1 (1)     レッド・ドラゴン 5 (5)     恋するファーレンハイト     ユーギヴラヴアバッドネイム     レッド・ドラゴン 3 (3)     レッド・ドラゴン 4 (4)     友情     レッド・ドラゴン 6 (6)     レッド・ドラゴン 2 (2)     レッド・ドラゴン 1 (1)     友情 2 (2)     友情 3 (3)    
ビデオ・グレイテスト・ヒッツ〜ヒストリー

キング・オブ・ミュージシャン

最近テレビでマイケルの特番があった。私はそれまで「スリラー」を子供の頃に聞いたことがある程度だった。しかし、ふと見たその番組の中で使われていた「ある曲」に‘思わず、魅せられてしまったのだ。元々音楽中心ではない番組で曲も一部分しか放映されなかったので、非常に心残りだった。それでCDなりDVDなりを買おうとその場で決断してしまっていた。何としてももう一度(いや、何度でも)あの曲を聴きたと・・・。そしてすぐさまこのDVDを手に入れたのだが、もう、これは、私にマイケルの存在を再び思い起こさせてくれたあの番組に感謝、感謝である!まず、基本となる音楽がすばらしい!そしてマイケルの歌とダンスがこれまたすごい!!人に感動を与えるほどの曲とはそう巡り会えるもので!ないと思う。でも、現に私はこのDVDを見、そして聴き、マイケルの歌とダンスに心を奪われた。物事がビシッと決まったときって気持ちがいいもの。マイケルの踊りはまさにそれ!見ているだけで爽快になれる!あのダンスは人間の美的感覚を思う存分満足させてくれる。はっきり言って完璧だと思う。マイケルは私にとってのキング・オブ・ミュージシャンである。最後に、気になっていた「ある曲」とは、「BILLIE JEAN」。あの独特な雰囲気のベースサウンドがたまらない。この曲が私の部屋から漏れてこなくなる日は当分こないでしょう。ちなみに今もそれを聴きながらこれを書いているところである。


佐藤丸美   ホーム