← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
城倉浩司 最新刊・アニメDVD/ビデオ
Grass Breath 2 (2)     Grass Breath 1 (1)     Grass Bresth グラス・ブレス     
超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか〜

最高傑作!

ひさしぶりにこの作品を見ましたが、やはりマクロスの最高傑作と言ってもいいと思います。TV版ではやや性格悪いミンメイでしたが劇場版ではとってもいい女になっています!ミンメイファンで見ていない方には是非見てほしいと思います。また、美沙も美人です。かたつむりヘアでない美沙、これも必見だと思います。バルキリーファンの人にはやや物足りないかもしれませんが、戦闘シーンも美しい・・。あのガンダムにまさるとも劣らないのではないでしょうか。
劇場版なのでこまかいところは省略してあり、TV版をみておおまかなストーリーを把握しておいた方がいい感じもしますが(ストーリー的にはパラレルワールドといった感じでTV版とはちがいます)これだけ見ても問題ないのではないかと思います。

最後の!!闘シーンは言うまでもないのですが、エンディングの「天使の絵の具」のLIVEシーン。劇場版のエンドロールしか流れていないシーンを見ているだけの方は是非見て下さい。私は鳥肌ものでした。(さらに見たい方はFlash Backを見て下さい)美樹本さん面目躍如といった感じです。

マクロスファンの方、そうでない方、マクロス7が好きな方にも是非見て欲しい作品、また、その価値がある作品だと私は思います。



じょうさゆり   ホーム