← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
鈴木ハナコ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
     加速する冬    
映画ドラえもん ぼく桃太郎のなんなのさ/ザ・ドラえもんズ 怪盗ドラパン 謎の挑戦状!

不二子氏ご存命のころが懐かしい

ドラえもんの生みの親である不二子F氏は亡くなって
しまったが、こうしてDVD化されるのはよいことだと思う。
今の子供は、昔のドラえもんを見ないで育ってるわけだが、
ドラえもんは不二子氏が亡くなられた時点で全くといってよい
ほど違うアニメになってしまった。
 
 無論今のドラえもんがどんなに酷かろうと、過去の作品の
素晴らしさがいささかも損なわれるものではない。
 お子さんをお持ちの方は、この作品を見せるのもよいと思う。
情緒教育に効果があると思います。
 不二子氏がご存命のころの作品はギャグにキレがあった。
今作でもなんとなく笑ってしまう場面が多かった。


鈴木雅子   ホーム