← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
須田さぎり 最新刊・アニメDVD/ビデオ
Kanon & AIRアンソロジーコミック-はらぺこ-    
ホテル・ハイビスカス

沖縄の太陽を浴びたくなりました

いわゆる観光的沖縄からは離れてしまいますが、沖縄の太陽を感じる作品です。とびきり明るい美恵子と美恵子を取り巻くとても明るくおおらかな人々に心癒されました。しかも沖縄の影の部分でもある、米軍基地についても本当に沖縄での日常の一コマとしてカラリと描かれています。

 また、「お盆」の風景やまぶいぐみ(作品を見たらわかりますよ)の様子はちょっと普段は見ることのできない沖縄独特のものだといえましょう。劇場へは2歳の子と5歳の子を連れて見に行きましたが、周りの客層を見てもさまざまな年齢層の方がこの映画を観に来ているのが印象的でした。それぞれの年齢なりに楽しめる作品だと思います。

 ただ、元気すぎる子供が苦手な方は、この作品を堪能するのは難しいかもしれません。



須藤真澄   ホーム