← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
芹沢直樹 最新刊・アニメDVD/ビデオ
T.R.Y.     猿ロック 4 (4)     猿ロック 1 (1)     猿ロック 3 (3)     猿ロック 2 (2)     SAMURAI MAN 3 (3)     SAMURAI MAN 2 (2)     迷探偵史郎シリーズ (Vol.4)     迷探偵史郎シリーズ (Vol.3)     迷探偵史郎シリーズ (Vol.2)     迷探偵史郎シリーズ (Vol.6)     迷探偵史郎シリーズ (Vol.5)     迷探偵史郎シリーズ (Vol.7)     迷探偵史郎シリーズ (Vol.1)     SAMURAI MAN 1 (1)     迷探偵史郎シリーズ (Vol.8)     迷探偵史郎シリーズ (Vol.9)    
モンティ・パイソン・アンド・ナウ

モンティ・パイソン初心者にも絶対のお勧めの1枚

これは1971年に発表されたモンテイ・パイソンの劇場映画です。
 内容はそれまでにTVで放映されたものをリメイクしたいわゆるベスト物的なものですが、コントとコントの合間がつながっていることもあって、単にコントをつなげただけのものにはなっていません。

 実はこの作品、私が初めてビデオで観たモンテイ・パイソン作品なんですよね。確か1984年だったかな、レンタル・ショップでこの作品を見つけたときには、驚くと同時に喜びのあまり速攻で借りてしまいました。

 それ以来、この作品が私にとってのモンテイ・パイソンのひとつの基準となってしまい、たとえば『死んだオウム』の次には『ランバー・ジャック・ソング』が来ないと、どうにもすっきりしないんですよね(^^;)

 しかし、特筆すべ!は日本語吹き替え版が収録されているってことですね。この日本語吹き替え版は単なる翻訳ではない独自のものであり、その面白さときたら、まさに『お笑い兵器』並のものがあると言っても過言ではありません。

 モンティ・パイソン初心者にも絶対のお勧めの1枚です。



芹沢ゆきこ   ホーム