← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
高橋雄一郎 最新刊・アニメDVD/ビデオ
女刑事ペルソナ     女刑事ペルソナ 2 (2)     女刑事ペルソナ 3 (3)     女刑事ペルソナ 4 (4)     女刑事ペルソナ 5 (5)     teach!     駅員ジョニー 2 (2)     絶叫教師エディー 2 (2)     駅員ジョニー 1 (1)     塗装屋ハリィ 1 (1)     EKIDEN野郎 2 (2)     塗装屋ハリィ 2 (2)     駅員ジョニー 5 (5)     駅員ジョニー 6 (6)     駅員ジョニー 3 (3)     EKIDEN野郎 1 (1)     絶叫教師エディー 1 (1)     駅員ジョニー 7 (7)     駅員ジョニー 4 (4)     女刑事ペルソナ      駅員ジョニー      塗装屋ハリィ     
必殺仕業人(上巻)

こんな時代劇をどう思う?

当時は知る由も無かったが、私が前期必殺というものに虜になるきっかけとなった作品です。私は当時中学生。正規放送していた新・必殺仕事人を毎週楽しみに見ていた。が、同時に再放送されたこの仕業人を見たときは、ひっくり返らんばかりに驚いた。何なんだ、これは!!!
救い難いようなストーリーの連発。琥珀色の画面に漂ううっそうとしたやるせなさと、これにこわいぐらいにマッチしているBGMの数々。
登場する殺し屋、カラカラに乾いた剣之介と、やいとやの病的なアクの強さは言うに及ばず、間違いなくシリーズ中最高にムサい主水の、殺し屋としての生き様、その凄まじさに圧倒される。続けて正規放送されていた仕事人V。最高視聴率を記録したが、殺陣のディテール以外何も無い軽薄そのものの内容を、実に白々しく見ていたことを同時に思い出します。「新・必殺仕置人」「必殺商売人」のDVD化も期待です。


高橋由佳利   ホーム