← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
藤馬かおり 最新刊・アニメDVD/ビデオ
闇の中のエリヤ 1 (01)     内気なPOLICE 後編 (3)     闇の中のエリヤ 2 (02)     東京S黄尾探偵団―奥様は魔女!?     雨の海に眠れ-東京S黄尾探偵団     紅異草紙 1 (1)     内気なPOLICE 前編 (1)     紅異草紙 3 (3)     紅異草紙 4 (4)     紅異草紙 5 (5)     紅異草紙 2 (2)     悪魔が私にささやいた     総四郎まいる     内気なPOLICE     
ゴッドファーザー

愛にあふれた家族の大河ドラマ

『ゴッドファーザー』3作品はとあるイタリア移民一家の波乱万丈とその家族の絆を描いた大河ドラマだと思います。

マフィアという特殊な環境を土台に描いているが、この作品は父と子、兄弟(兄妹も)の愛にあふれた関係を雄大に描いている。

一番すきなシーンは、父ドン・コルネオーネが死の直前に、マフィアが嫌で家族と一線をおいていたが否応なく流れに巻き込まれて結局父の跡を継ぐことになってしまった息子マイケル・コルレオーネにぽつぽつ話すシーン。
自分の居なくなった後を憂い、今後のことやドンが本当に望んでいたことを話す所が子を思う父の姿を非常に上手く描いていると思う。
正にマーロン・ブランド一世一代の名演技と思います。

マフィアの映画なんて見たくないと敬遠している人に、ぜひともこの映画の中に流れる家族の愛に触れていただきたいと思います。



東宮千子   ホーム