← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
戸浦きゅら 最新刊・アニメDVD/ビデオ
満員電車でドキッ     天然 NATURAL B     Hな勉強しましょ     感じてGHOST    
白虎隊

日本を創った志士達のドラマ

もう完璧です。
これ、何回見たんだかわかんないくらい見たんですけど、見るたびに
泣けます。
脚本、演出、出演者において全て文句の言いようがありません。

この話でポイントなのは、めずらしく会津藩から見た幕末時代が描写で
きるということです。
会津藩を中心に書かれているのですが、どちらが(官軍、賊軍)悪いと
いうことなく、両者を対等な立場で書いております。
この時代、どの藩が正しかった、間違っていたなどということはなく、
それぞれが皆、命を懸けて日本のために奔走しました。
これを見るたびに、「日本もこんな素晴らしい時代があったんだな。」
とため息をつく思いです。

余談ですが、幕末では人気トップの新撰組も登場しますので、新撰組
ファンの方も楽しめることと思います。

彼らが色々な形で築き上げた日本という国を、今度は私たちの手で
築き上げていかなくてはならない。
彼らの死を、情熱を、思いを裏切らないために!!!

学校の授業で子供たちに見せればいいのに、、、って思うくらい
素晴らしい作品です。



どおくまん   ホーム