← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
とがしやすたか 最新刊・アニメDVD/ビデオ
めざせ!!プロゴルファー金太郎!!      青春くん     
失楽園

抑制された人たちの夢物語

エロティックなシーンばかりが喧伝されたように思いますが、役所広司と黒木瞳という、最高のキャスティングで、はかない中年の恋愛を描いたように思いました。

家も建て、子供も大きくなり、昇進も先が見えた男は心にポッカリと隙間が空いているでしょう。女性も、専業主婦で夫を待ち、炊事洗濯の毎日の繰り返し。まだ、老いてもいないのに人生の終盤を迎えたかのような暮らし。こんな時、若かった頃の情熱を取り戻したいと誰もが思うでしょう。

そして、情熱を取り戻そうと思った二人が出会い、家族や地位、会社というしがらみをヒきづったままお互いが溺れてゆく。その行き着くところは・・・。
この映画は、抑制された中高年の方の夢物語として受け留められたのじゃないかと思います。



冨樫義博   ホーム