← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
ながいけん 最新刊・アニメDVD/ビデオ
神聖モテモテ王国 3 (3)     神聖モテモテ王国 2 (2)     神聖モテモテ王国 5 (5)     神聖モテモテ王国 1 (1)     神聖モテモテ王国 4 (4)     4コマの缶詰     神聖モテモテ王国 6 (6)     神聖モテモテ王国      神聖モテモテ王国     
APPLESEED

買うべし!(自分も)

士郎正宗作品の映像化では、ファンはいつもいくらかの欲求不満を抱いていたんじゃないでしょうか。
『ゴーストインザシェル』、『イノセンス』はあくまで押井作品だったし。
でも、今までのそんな不満を一気に吹き飛ばしてくれる作品です。

トゥーンシェーディングと言われるレンダリング方式を使ったCGは、人物では少し気持ち悪い感じがするのは否めません。
特にヒトミなんかは、妙にリアルな感じがしてしまいます。
デュナンだけは気持ち悪くならないよう、注意深く作られているんですけどね。

でも、ギュゲスやブリアレオスがリアルに、しかもスピーディにアクションします!銃、撃ちまくります!
多脚砲台なんてスノーウォーカー(スターウォーズ)の100倍迫力ありです!
ストーリー的には難解だった原作をうまくアレンジしていると言えます。

デュナンはキーマンとしての役割を持っていますが、利用されようとしていることや、秘密を明かそうとしないブリアレオスに苛立ちがつのります。
しかし、クライマックスに向けて一気に明かされる謎、固まるデュナンの決心、ブリアレオス再登場シーンのかっこ良いこと!
買いです。

ちなみにCMにあった「戦いが終わったら母になりたい」って台詞は本編にはありません。



永井豪   ホーム