← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
長原万里子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
ほのかな休日 3 (3)     ほのかな休日 2 (2)     ほのかな休日 4 (4)     ほのかな休日 1 (1)     チャコちゃんケンちゃん 1 (1)     チャコちゃんケンちゃん 2 (2)     オオエル通信 2 (2)     貴和のあひるのこ物語     オオエル通信 1 (1)     オオエル通信 3 (3)     オオエル通信     
イノセンス スタンダード版

フィルムという分野で最高峰の作品

押井守監督作品「INNOCENCE」に対するレビューです。
私は取り立ててアニメに対して特別な感情を持っている訳ではないのですが、この作品はエンターテインメントととして実写を大きく超える表現力を持ち、そして私にとってのアニメーションの可能性や価値を広く深いものにしてくれました。
その理由として、音楽、映像、演出、テーマ、声優等の「INNOCENCE」を成す要素(超高水準)が一つの生物であるようで違和感を感じない、むしろ、その桁外れの統一性に心地良さを覚えたからである。
根底の哲学的な部分は真理ではないのかもしれない、故に誰でも楽しめ
て理解できるものではないかもしれない。しかし、この作品はあらゆる角度からアプローチできると思うので、何か一つでも感じ取るものがあれば是非観て下さい。
最後に本編と特典で作品に携わる各々の仕事に対するスタンス、それと情熱と言っていいのか、こだわりと言っていいのか分からないが、それを垣間見る事が出来て僭越ですが素直に「コイツら スゲー」と思いました。


なかはら桃太   ホーム