← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
中村真理子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
ギャルボーイ! (2)     ギャルボーイ! (4)     ギャルボーイ! (3)     ギャルボーイ! (6)     新ギャルボーイ! (3)     ギャルボーイ! (1)     新ギャルボーイ! (1)     レガリヤ 1 (1)     ウロボロスの指輪     キャッシュ・キャッシュ     罪喰人(シン・イーター)     レガリヤ 5 (5)     レガリヤ 4 (4)     教育行政と労使関係     『コドモノクニ』総目次 (上)     『コドモノクニ』総目次 (下)     新ギャルボーイ! (5)     ギャルボーイ 全16巻セット 講談社漫画文庫     You’re・・・     ギャルボーイ! (8)     ギャルボーイ! (12)     ギャルボーイ!PLUS     ギャルボーイ! (7)     ギャルボーイ! (13)     ギャルボーイ! (10)     ギャルボーイ! (11)     ギャルボーイ! (14)     ギャルボーイ! (15)     ギャルボーイ! (16)     ギャルボーイ! (9)     レア者 下 Be・Loveコミックス     レア者 上 (1)     新ギャルボーイ! (4)    
トップをねらえ2! (1)

設定はトップ、ノリはフリクリ

宇宙パイロットを目指すため、田舎から飛び出してきた「ノノ」が主人公。
そのノノから、お姉さまとなぜか呼ばれるようになったバスターマシンパイロットの「ラルク」。
前作は、お姉さまが長髪でスタイル抜群で主人公がショートで普通の子っぽい感じだったのが
今回はあえてその設定を逆さまにしてあるとのこと。

宇宙怪獣と戦うというコンセプトは前作といっしょで、使われているBGMも同じ部分があり
前作ファンにはうれしいと思うけど、ノリはどう見ても「フリクリ」で、かなりメチャクチャな感じ。
最後の最後なんて、ノノって本当に人間なの?って・・・ネタバレ危険なので話を戻します。
なにより主人公の特技が、ものを「割る」ことというのも不思議だし、バスターマシンも
前作と違って、意思があるような感じで、まったく前作と同じということではないようです。
まだ、世界観がつかめず、全体の把握も今回の話では、よくわかりませんが
とにかく、導入編としては、面白いと思いますので、買って損しないと思いますよ。



仲村佳樹   ホーム