← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
梨木有実 最新刊・アニメDVD/ビデオ
She is just la・la・la!     SWeet殖attIe Ivs・1      風も空も君も     
ロスト・イン・トランスレーション

立派な国際人になってやる

2月に留学していた時観ました。舞台が日本だった為、もの凄く日本が恋しくなり、スカーレット・ヨハンソン演じるシャーロットが東京の生活に慣れなくて母親に涙をこらえて電話するシーンは、まさに当時の私の気持ちと一緒でちょっとだけ涙したのを覚えています。
相変わらず上手で面白いビル・マーレー、大好きな80年代の音楽、リアルに描かれている東京。しかし、日本人をバカにしているようなところがショックでした。日本人の発音が全然ダメで、私も発音に気をつけてもっと勉強しなくてはと思ったし、“くそー、こんな日本人ばかりじゃないぞ、立派な国際人になってやるってやる気も出ました。
ある意味、日本人としての自分を見直せる映画かも。
貴重です。


那州雪絵   ホーム