← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
西又葵 最新刊・アニメDVD/ビデオ
らぶドル Lovely Idol オフィシャルキャラブック     WEST AGAIN     ぱにっく!!けろけろ王国     ぱにっく!!けろけろ王国    
ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉

面白い映画だが、、、

基本的に、やたらめたら死体が飛び出すので、血が苦手な人向きではない。登場する死体の数は普通ではない。確かに、忘れがちな日本人の誇り、名誉というものを思い出させてくれる1本ではあるが、この映画が、日本の右傾化、軍国主義化が再燃させやしないか、心配である。

他のひとも書いているが、考証がむちゃくちゃなのをどの程度許容できるかが問題だ。わたし的には、明治天皇の描き方はちょっとなぁ〜、という印象を受けた。

渡辺謙は確かにかっこいいかもしれないが、戦いのシーンなど、ダウンタウンの松本人志に見えてしまい、笑いを禁じ得なかった。マジになればなるほど、松本に似てくる。

最後に、DVD特別版に特典映像がついてくるが、TSUTAYAでレンタルすると特典映像がついてこない。特典映像見たさにDVDを買うか、微妙。

というわけで4星★です。



西村しのぶ   ホーム