← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
根本進 最新刊・アニメDVD/ビデオ
たべものとからだ     クリちゃんのアフリカ動物旅行     たべものとからだ     自彊術―日本最初の健康体操 その真髄と医学的効用     キーウィと羊と南十字星    
トスカーナの休日

トスカ-ナ

原作は フランシス メイズの書いた 世界的ベストセラ- 「イタリア トスカ-ナの休日」夏のトスカ-ナを夫と一緒に旅した旅行談を、映画化にあたり脚色している。失恋や離婚、どちらとも辛いものだが終焉になんとなく予感めいたものがあり、何となく人は心の準備というものをするのかも知れない
しかしフランシスにとって離婚は、青天の霹靂。あまりにも突然、其の日は訪れてしまう 自信をなくし、落ち込む辛い日々。家を無くした彼女がアメリカから遠く離れたイタリア トスカ-ナで家を求めたのも ごく自然なことだったのかも知れない。何かが起こりそう、何かやってみたい、フランシスじゃなくてもそう思うほどトスカ-ナの地は生命力に溢れている。空腹を満たす為だけに食事をするのではなく、旬な物を美味しくたっぷり料理し、大勢の人達と楽しみながら食べる。そんなさり気ないことが、仕事に追われて時間に追われて 今まで過ごしてきたフランシスには とても魅力的に感じる。もう少し後ほんの少し勇気をだせば、また誰かを愛することが出来るかもしれない、ちよっとずっ変わっていくフランシスは とても綺麗になっていく。おいしいと感じることも人を好きだと思うことも、心や身体の栄養になる。何時までも失いたくない感情である。アカデミ-主演女優賞にノミネ-トされた「運命の女」
が記憶に新しい ダイアン レイン。評価が高まることで幅広い作品の中から選べるようになったのは、とても喜ばしいことだと思う、普通の何処にもいそうな人に見えたり、ドキッとするほど綺麗だったり、様々な表情を彼女は 其の都度見せてくれる。この作品を観た誰もが、一度 トスカ-ナへ旅をしてみたくなる作品だと思います。


根本敬   ホーム