← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
花田祐実 最新刊・アニメDVD/ビデオ
世界でいちばん     恋は思案の外     誰かが誰かに恋してる     天使が羽を休める間     病めるときも貧しきときも     神様に誓って     さよならはいちどだけ     甘い苦いずるい―花田祐実短編集     月夜のベビーフェイス     僕の心に夏の雨     きっと甘いくちびる     バ-ズティオブラブ     恋の片道切符     ハニーと呼んで抱きしめて     天使も夢みる     サムシング・ブルー     Wedding Present     夢で逢えたら     トップ・オブ・ザ・ワールド     世界でいちばん     河野くんと規子さん     さよならをおしえて     リトル・ダーリン 1 (1)     ミルクティーでおはよう     シンデレラは憂鬱     LOVE PARADE     リトル・ダーリン 2 (2)     空に蜜色の月     リトル・ダーリン     
ゾンビ 米国劇場公開版

名作中の名作!!

この作品は数多いゾンビ映画の中でも最強最高傑作です。小学生の頃はじめてみて衝撃を受けましたが(映画を見た夜は眠れずゾンビが本当にいるかもしれないとビクビクしていた♪)。

その時は恐怖感だけでしたがつい先日再びみて恐怖感だけ出なく実はこの映画は社会派の映画であることもよく分かりました。まず人間の内面を鋭くえぐりだされているところです。ゾンビの発生が生み出した混乱が暴力を生み、ついにはその暴徒化した生者が生者同士で争い破局に向かうという人間の愚かさと普段は内に秘められている暴力性を見事に描き出しています。

そして巨大なショッピングモール。これは我々自由主義社会の繁栄の象徴の一つである巨大なショッピングモールを一度でもいいからここで思うがままに振舞ってみたいという我々の夢を見事にかなえています。フランとスティーブ、ロジャー、ピーターの4人がモール内で思うがままにショッピングしている様子は何度見ても楽しいと思います。これもこの映画の人気のある原因の一つでしょう(このショッピングモールは今もオハイオ州に健在。いつか見物に♪)

そしてゾンビが人肉を食うシーンは本当に気持ち悪い!!イギリスとフランスではこのシーンがカットされたそうですが当然かもしれませんね。

ぜいぜひおすすめしたい映画です。この映画が元となってたくさんの三流ゾンビ映画がたくさん作られ、サバイバルゲーム「バイオハザード」の元にもなっていることを考えるとこの映画の偉大さははかりしれません。ぜひ見て下さい。



花津美子   ホーム