← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
花屋敷ぼたん 最新刊・アニメDVD/ビデオ
X・Y・Z―仮想空間のパンドラ (2)     X・Y・Z―仮想空間のパンドラ (1)     Kissの次のつぎ     ROSE or LOSE 初回限定版     ROSE or LOSE 初回限定版    
千と千尋の神隠し (通常版)

なんとジャンル分けの難しい作品だろう

ジブリファンでありながら、私はこれをなかなか見ようとしなかった。
「生きる力」がどうのと言われてもぴんとこないし、そもそもどういうジャンルなんだ?というのもわかりずらかったから。
しかし見てみて納得、稀に本当に素晴らしい娯楽作品はどのジャンルにも分けがたいものがある。

様々な要素をうまく盛り込んでいるため、一言で説明しきれないからだ。

とても難しいが、敢えて区分するならファンタジー。
ストーリーは、豚に変えられてしまった両親を戻す為、日本中の神様がやってくる不思議な宿で働く主人公。

不思議な世界?に迷い込んでしまい最初は泣いて逃げ回っていた少女を、一人の少年ハクが助ける。二人の微妙な関係は、女の子向けのお話かな?と思いました。(私も楽しめた♪)
様々な姿をした面白い神様達、主人公に仕事を教える面倒見の良いお姉さん、いじわるそうな女将、そして主人公の周りで次々起こる不思議な出来事。

はげしいアクションがあるわけでもなく、世界の危機があるわけでもない。
でも次何がおこるのかわくわくしてしまう、本当に不思議な作品。
私の拙い説明ではこの作品の10分の1も、良さが伝わらないだろう。
でも本当に面白い!私的には、かなり期待していたもののけ姫よりこちらの方が楽しめました。



花輪和一   ホーム