← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
原のり子 最新刊・アニメDVD/ビデオ
キスまでの時間     愛人関係     休暇中の愛人     薔薇の名残 2 (2)     主婦からの脱出     危険な芝居     薔薇の名残 1 (1)     逃げた相続人 1―愛と称号と財産と (1)     青い目のトラブル     砂漠のプリンス     逃げた相続人 2―愛と称号と財産と (2)     夢がさまよう森 2 (2)     夢がさまよう森 1 (1)     ヒターノの娘     ハンターにご用心     魔女たちは笑う     迷惑な贈り物     同棲ちゅうの     彼女はソレを我慢できない     扉のむこうの私     六本木コマンド 1 (1)     私だけのステップで     六本木コマンド 2 (2)     同棲っちゅうの?!     真夜中の訪問者     ふたりは二人     カマってられるか     異邦人     アスファルト・ベビィ     オクトパスガーデンアルファ    
仮面ライダー剣(5)

万引きのエピソードは必要なかったと思う

Vol.5は微妙なデザインがナイスなライダー、レンゲルが大暴れします。
しかし蜘蛛の怪人といえば、ライダーシリーズでは要所で登場する重要なキャラですが、ついにライダーに昇格しましたか・・・(私、過去のライダーをすべてチェックしているわけではないので、すでに蜘蛛をモチーフとしたライダーがいたならゴメン)。

ストーリー的には、カテゴリーAの力に翻弄されつつもベルトに固執する睦月と、戦うことを躊躇う橘に、かつてギャレンの適合者だった桐生が絡んでゆきます。この桐生、苦悩する橘を開放する役目なのですが、キャラが強烈過ぎて(右手から電撃を放つし)その辺が分かりにくいのは残念といえば残念。でも逆に話は面白くなったと思います。前作「555」で多用しすぎた反動か、今作では意外と少ない「1体のライダーに複数の人物が変身」も、この巻で見られます。



原秀則   ホーム