← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
平田弘史 最新刊・アニメDVD/ビデオ
血だるま剣法・おのれらに告ぐ     平田弘史傑作集剣山     黒田三十六計 2 (2)     黒田三十六計 4 (4)     平田弘史時代劇画選画集―武士(MONONOFU)     座頭市―平田弘史作品集     日本凄絶史     黒田三十六計 1 (1)     黒田三十六計 3 (3)     新首代引受人 1 (1)     首代引受人 ワイド版     薩摩義士伝 (4)     薩摩義士伝 (3)     薩摩義士伝 (5)     薩摩義士伝 (1)     薩摩義士伝 (2)     異色列伝怪力の母 3 (3)     武田信玄外伝 片目の軍師     平田弘史傑作集 4 (4)     平田弘史傑作集 2 (2)     お父さん物語     平田弘史傑作集 6 (6)     平田弘史傑作集 5 (5)     異色列伝怪力の母 2 (2)     平田弘史傑作集 3―弓道士魂 (3)     平田弘史選集 (第4巻)     平田弘史傑作集 1―おのれらに告ぐ (1)     平田弘史選集 (第1巻)     平田弘史選集 (第2巻)     平田弘史選集 (第3巻)    
ファンタジア

音楽の夢

ウォルト・ディズニーの音楽映画「ファンタジア」、やはり最高ですね。最近のディズニー作品には「ファンタジア2000」という作品もあって、これは最新技術を駆使してウォルト・ディズニーの魔法を再現しようとしたものだということですがどうも評判が今一つのようで、大昔の本家本元が発売されるのを鶴首していたところでした。

「春の祭典」とか「田園」とか「くるみ割り人形」とかの名曲を物語にしているのですが、何と言ってもストコフスキーの音楽が素晴らしく音楽をノーカットで流してそこにそれぞれ個性的なアニメーションをつけているんですね、素晴らしい。我が家でもこどもたちはこれで「田園」を車でかけると「ミッキーだ!」と大喜びするようになりました(正確にはミッキーが出てくるのは「魔法使いの弟子」ですがみんな一緒なんです)。DVDには特典映像として製作段階で削除された「月の光」(ドビュッシー)の復元版も入っています。こちらも幻想的で素敵です。



平野耕太   ホーム