← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
平野俊幸 最新刊・アニメDVD/ビデオ
自然の愉しみ方 夏     自然の愉しみ方 秋     ビックリ水族館     太陽の勇者ファイバード-勇太郎の授業参観     太陽の勇者 ファイバード/さらば宇宙警備     太陽の勇者 ファイバード     太陽の使者ファイバード-過去からのメッセ     銀河漂流バイファム~カチュアからの便り     銀河漂流バイファム~集まった13人     銀河漂流バイファム~消えた12人     銀河漂流バイファム~“ケイトの記憶”涙の    
オール・ザット・ジャズ

After youve gone!

ボブ・フォッシーの自伝的な作品として有名ですが、なによりもめくるめくイマジネーションと創造性、映像と音楽とダンス、自分の死について扱っていて、どこまでも突き詰めてゆこうとする映画にも関わらず、けっして感傷的になったり、自己憐憫や陶酔に陥ったりしていません。そういう意味でもこの人の優れたところがよくわかるというものですが、とにかくこの作品です。個人的には「キャバレー」の何倍もすきな映画で、何度観てもまるで飽きない、それどころか観るたびに打たれます。テーマとしては重いものを扱っていますが、さすがはボブ・フォッシーという作品で、入りにくさは一切ありません。ところどころ星屑のように散りばめられたダンスと歌のシーンはこの人ならではという感嘆もの、出色の場面です。コメディアンの映るところではレニー・ブルースなんかを思いだしたりもしました。とにかくすごいすごい作品。ロイ・シャイダーも本当に素晴らしいし、全力で推します、ぜひ。


平松真   ホーム