← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
広江礼威 最新刊・アニメDVD/ビデオ
ブラック・ラグーン 3 (3)     ショックアップ     ブラック・ラグーン 2 (2)     ブラック・ラグーン 1 (1)     翡翠峡奇譚 (2)     翡翠峡奇譚 (1)     ショックアップ!     翡翠峡奇譚     
フルメタル・ジャケット

戦争と狂気が物語る恐怖

私は戦争を知らない世代です。ですから戦争がどんなものか、どんなに残酷で非人間的な現場なのかを詳しくは知りません。知っているのは教科書などで覚えた断片的な知識だけです。けれども、この映画で描かれている戦争と狂気の世界には圧倒されてしまいました。私もきっと平和ぼけした日本国民の一員だったのでしょう。この映画で描かれている戦争と狂気の世界を目の当たりにすると、いかに今の日本の社会が、そして自分自身が幸せなのかを痛感します。今自分が悩んだりしていることのちっぽけさを感じずにはいられません。私はこういう映画こそ学校などで見せるべきではないかと思います。


弘兼憲史   ホーム