← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
星野泰視 最新刊・アニメDVD/ビデオ
勝負師伝説 哲也(4)     勝負師伝説 哲也 七巻     哲也―雀聖と呼ばれた男 (13)     哲也―玄人に学ぶ勝負の鉄則     哲也―雀聖と呼ばれた男 (25)     勝負師伝説 哲也 二巻     勝負師伝説 哲也 六巻     勝負師伝説 哲也 一巻     哲也―雀聖と呼ばれた男 (32)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (34)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (3)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (2)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (10)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (12)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (27)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (31)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (1)     哲也 39―雀聖と呼ばれた男 (39)     哲也 38―雀聖と呼ばれた男 (38)     哲也哲也の麻雀講座     哲也―雀聖と呼ばれた男 (37)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (33)     哲也 35―雀聖と呼ばれた男 (35)     哲也 28―雀聖と呼ばれた男 少年マガジンコミックス     哲也―雀聖と呼ばれた男 (29)     哲也 36―雀聖と呼ばれた男 (36)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (4)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (6)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (5)     哲也―雀聖と呼ばれた男 (11)     賭博師梟 1 (1)    
8Mile

新しいスタイルの正統派青春ムービー

エミネムの成り上がりストーリーということで、ちょっとバイオレンスの雰囲気漂う映画かと思っていたのですが、実際に見てみると、かなり正統派のアメリカン青春ムービーでした。
 もちろん、エミネム達のグループとそれに敵対するグループとの争いのようなシーンもありますが、それもそれほどハードなものではありません。
 自堕落な母親や幼い妹、夢を追う恋人や仲間との関係、そして何よりもラップ・バトルで負けた自分自身に対する不甲斐なさ、そんな青春真っ只中の、悪く言えば青臭いほどの悩みを抱えながら、人として成長し、自分の道を見つけ、そして最後には過去の自分が醜態をさらしたラップ・バトルで勝利する。
ざっとこのように書いてしまえば、あまりにも型通りの青春映画ですが、そこをこれまでの青春映画の雰囲気で終わらせないところが、俳優としてのエミネム自身の魅力だと思います。
 アメリカ映画には青春映画がものすごくたくさんありますが、この『8MILE』は青春映画でありながらこれまでの青春映画とは若干毛色の違う、新しい青春ムービーといえるかもしれません。


星野之宣   ホーム