← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
もとなおこ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
メロディー&クリストファー      悠かなり愛し夢幻     
バンド・オブ・ブラザース VOL.2

上司と部下の関係

どの戦争映画でも常にテーマとされてる仲間の絆を描いているこのBOBですが、とくにこのVol.2ではリーダーと部下の関係が、鬼教官と人間味ある下士官を比べた形で対比させています。 第1部で軍曹以下部隊の面々は横暴な教務官に完全に信頼をなくし、反発して組織として作戦行動をうまくこなすことが出来なくなってしまいます。しかし、部隊訓練を終え実際の戦闘になったとき、思いのほか強いリーダーシップを取り作戦を成功に導いたウィンターズ少尉に部隊全員から絶対の信頼が寄せられるようになります。 それとともにメンバー同士の絆もよ!り強く絡んでいき、結束が強くなることで隊員一人一人が目的意識を持って行動できる高いレベルの兵士の部隊、名実ともに最強の精鋭部隊E中隊となっていくというのがこのVol.2です。この章はこれからあとに続く数々の「男たちの絆」の物語のベースになる大切なエピソードになっています。 またウィンターズは数々の活躍により昇進し部隊の先陣を切って走り銃を撃つことができなくなってしまいますので兵士ウィンターズの実力が拝めるのはVol.3までです。 寡黙だがウィットもユーモアもあり、決して情に流されることはないが、芯の強さをもった理想の兵士という非常に難しいキャラクターをダミアン・ルイスがめりはりの効いた演技で見るものを魅了させます。 また、同期のニクソンがとても人間的な部分をだしていてこの話によい味付けをしています。


本橋馨子   ホーム