← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
森生文乃 最新刊・アニメDVD/ビデオ
結婚ってなんなの!?―コミック (2)     結婚ってなんなの!?―コミック (3)     結婚ってなんなの!?―コミック (1)     マンガ ウォーレン・バフェット~世界一おもしろい投資家の世界一もうかる成功のルール     マンガ 相場の神様 本間宗久翁秘録―酒田罫線法の源流     結婚ってなんなの!?―まんが「たんぽぽさん」で考える主婦のキモチ     主婦ってなんなの!?―まんがで考える     シャボン玉の日々    
天国への応援歌 チアーズ

女優さんたちの頑張りに拍手!

ディレクターズカット版ということで、ストーリーの所々に未放送シーンが挿入されていました。テレビ放映版と比べて、やや話をふくらませるような構成にはなっていましたが、もちろんストーリー的にそれほどの変化があるワケではありません。

 私がDVDを購入したのは、主にメイキングシーンが観たかったからです。メイキング映像は、時間が約14分。チアの主メンバー5名のそれぞれのメイキング(練習風景)が彼女達のコメントと共に収められていました。

 チアリーディングが非常にハードなスポーツであることは既に周知の事実ですが、そのハードなチアの演技を、女優さん達が吹き替え無しでやるというのもすごいことだと思います。

 ドラマの中で石原さとみさんが他のメンバーに見せる「愛情アザ」(ハードな練習で足首に出来るアザ)が実際のトレーニングで出来たものだということも、メイキングを観て初めて知りました。ドラマではほとんどが夏のシーンですが、練習や撮影は厳寒期に行われたようで、本当に大変だったろうと思います。彼女達の頑張りとストーリー展開がオーバーラップして、より一層ドラマが輝いて見えました。
 大会のシーンで大塚ちひろさんが披露するバク転も、吹き替えなしでご本人が演技されているそうです。ぜひご注目ください。



森生まさみ   ホーム