← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
やくみつる 最新刊・アニメDVD/ビデオ
やくみつるの故意死球(ビーンボール)―やくみつる漫画家生活20周年&還暦?記念     いいだろ?これ―娯楽四天王が綴る仕事・趣味・生き方     やくみつるのおチャンコくらぶ      やくやくスポーツらんど     
未来少年コナン 1

もうすぐ4半世紀

まだ家庭用ビデオが一般的でなかったあの頃。NHKの7時半で流れていた「この番組」高校生だったあの頃。夕食後に「この番組」を見るのが大好きでした。

思えば、あの時間帯のNHKのアニメーションは少々トーンが他のものと異なっていたように感じましたが、思えば宮崎監督や後のジブリ関係の方が関わっていたせいだったかもしれませんね。

モンスリーの「馬鹿ね!」が一番好きです。そして旧い世界の人間である自覚が強かったインダストリアの博士達の最後も忘れられません。大人の責任、というものを観た、と言ったら笑われるでしょうね。

楽しい「絵の嘘」満載の「コナン」はお勧めです。



矢沢あい   ホーム