← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
山田恵庸 最新刊・アニメDVD/ビデオ
チャンバラ 2―一撃小僧隼十 (2)     チャンバラ 1―一撃小僧隼十 (1)     EX少年漂流 1 (1)     EX少年漂流 2 (2)     EX少年漂流 4 (4)     EX少年漂流 5 (5)     EX少年漂流 3 (3)    
鋼の錬金術師 vol.2 (通常版)

二度楽しめる作品

アニメから見た人は、原作をを読んで「これって元はこんな話だったの?」と思うかも知れません。エドは原作ではもっときつい感じですが、アニメではあたりが柔らかくなっていると思いました。展開もかなり違いますが、原作の雰囲気を損なっていないので、アニメはアニメとして、原作と合わせて二度楽しめました。

原作はギャグ風味が多くて、それがテーマの重さと対比して一層重く感じられますが、アニメではあまりギャグ感がないので、対比がない分かえって重苦しさが軽減されている感じもしました。

演出、作画、台詞回しなどのレベルが高くて見やすいです。2巻目はまだ少し勢いに欠ける所もありますが、この後どんどんのって来るので、次巻以降も必見です。



山田芳裕   ホーム