← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
楊愛蓮 最新刊・アニメDVD/ビデオ
蜜の味 (2)     蜜の味 (1)     密の味 2 (2)     蜜の味 3 (3)     蜜の味 4 (4)     薬膳仙女マダム明 1 (1)     薬膳仙女マダム明 2 (2)     密の味 1 (1)     薬膳仙女マダム明 4 (4)     薬膳仙女マダム明 3 (3)     蜜の宴     薬膳仙女マダム明 5 (5)     薬膳仙女マダム明      蜜の味      蜜の味     
Cosmos Collectors Edition / (Coll)

一家に一コスモス

日本で初めてのTV放送の時、かのベータで毎週正座して録画しました。繰り返し見ましたが、とても鑑賞に堪えられないほど劣化し頼みのVTR本体も今は昔・・・。偶然DVDが発売されていることを知り、さっそく注文。VHSはあまりにも高価でしたから。

タンポポの綿毛の宇宙船。今は亡きセーガン博士。すべてが懐かしく、初回の感動がよみがえり思わず目頭が。
日本では科学離れが言われ、良質の科学番組もなく、意味も充分に解らずにいたずらにエルニーニョ、オゾン層の破壊、地球温暖化などマイナスな面のみ広まっています。

このコスモスはこの広大な宇宙のちっぽけな地球で今何をなすべきか、考えさせてくれるのでは?と思います。
ぜひ一家に一コスモス。
小さな子たちに少しでも解りやすいように、吹き替え版もほしいですね。横内正さん(格さん)の声もなつかしいですし。



湯浅ひとし   ホーム