← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
ゆいし 最新刊・アニメDVD/ビデオ
とけない魔法     パイル・アップ    
ザ・ベスト・オブ・ワム!

当時の「ワム!」の勢いを感じさせます

いつものように、ガキの頃から「ベストヒットUSA」を、見ていた私には「ワム!」は、衝撃的でした。

 親しみやすい音楽・歌詞の内容は痛烈な皮肉(大人になるまで分かりませんでしたが)

 時を経て思うことは、「ジョージマイケル」の濃さを、「アンドリュー」が上手く消していたので、あれほどヒットしたのではないかなと感じました。

 ジョージマイケルは天才ですが、すぐに「おいおい!!」と、突っ込みたくなる世界に没入します。そこに、あまり役に立たない(すいません) アンドリューがいたからこそ、みんなが楽しめる(そして歌詞を見て、愕然とする)、ポップな批判ができたのではないかと思います。

 恥ずかしながら、「クラブ・トロピカーナ」を、楽しげなビーチの歌だと、英語を知らない子供の頃は感じていました(汗

 いい曲が揃ってますので、「ラストクリスマス」(毎年流れますね、これだけは)、しか知らなくても、充分楽しめるないようだと思います。
 これで、「ワム!」に関しては、一応抑えることができるDVDです



唯登詩樹   ホーム