← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
よこたとくお 最新刊・アニメDVD/ビデオ
タマオキくん      マーガレットちゃん     
火山高

カッコいいんだけど。

カッコいいです。 主演のチャン・ヒョクもいい!
でも、見終わった時に、ちょっとパワー不足と感じたのも事実です。
そう感じたのは、おそらく全体的に暗い画面と「おやじ」の場面が多かったからかも。

全体的に黒を基調とした画面になっており、雨の場面も多いのでちょっと見る側のテンションも下がり気味。

学生と教師の戦いの物語なのですが、もっと学生側にスポットを当てて欲しかった。 校長や教頭など、おやじの出てくる場面が無意味に多い気がしました。 おやじ達の場面が長いと、ただむさくるしいだけ。 おやじ達の場面は必要最低限にして、もっと学生達を中心にすれば、たとえ暗い画面でもさわやかになったような気がします。

バカバカしい場面も多いのですが、それは見る側の好みによるでしょう。

「映画は原語で!!」と思っている私ですが、吹き替え版の声優はかなり豪華なので、字幕と吹き替えで、2度楽しむのをお薦めします。



横山了一   ホーム