← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
よしまさこ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
わかば白書      愛さずにはいられない      Boo Boo      月と太陽と目覚まし時計     
レインマン

でこぼこコンビのロード・ムービー

レイモンドの言動にいちいち振り回され、終始イライラしっぱなしのチャーリー。考え方から性格まで180度違う兄弟が、後半ではいいコンビに見えました。「シロップ」のシーンが微笑ましかったです。

評判を聞いていたのでこれは泣かせてくれそうだと思って見たのですが、案外淡々としていました。過剰な演出はあまりなく、ビデオ店で感動作の棚に置かれている割にはあっさりテイストの作品。たぶん、監督が泣かせ演出を嫌ったのだと思いますが、明るい気分で見られます。プッと笑えるシーンもありますし。

ダスティン・ホフマンとトム・クルーズもそれぞれ好演。特にトムは、ひねくれた役どころが結構似合うんですね。いい人のイメージが強いので、これは驚きでした。現在のド派手なハリウッド映画とは一味違う、抑えの効いたドラマです。



好美のぼる   ホーム