← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
一式まさと 最新刊・アニメDVD/ビデオ
SD頑駄無武者マル伝3 3 (3)     SD頑駄無武者マル伝3 2 (2)     SD頑駄無武者マル伝 2 (2)     SD頑駄無武者マル伝2 1 (1)     SD頑駄無武者マル伝 2 (2)     SD頑駄無 武者○伝 3 コミツクボンボン     SD頑駄無武者マル伝 1 (1)     ブレイブサーガ2 (Vol.1)     ブレイブサーガ2 (Vol.2)     ブレイブサーガ2 BRAVESAGA 2     
D&Lライブ・アット武道館11・30・95 坂本龍一ツアー95D&L WITH 原田大三郎

カッコよすぎる・・・

坂本龍一もカッコいいが、周囲をかためるミュージシャンたちが本当にカッコいい。特に女性ボーカリストは本当にスゴイ。このDVDが余りにいいので、坂本の他のDVDを3枚購入してしまった程。坂本の音楽は実に幅広いが、今回のライブはポップスであり、(坂本ファンには怒られそうだが)ジャズじゃないかと思う。恐らくCDで坂本の音楽に親しんでいる人がこのライブを聞けば肯けるんじゃないか。とにかく、オリジナル曲からドンドン外れて、ミュージシャンのソロが挿入されたり、変形して行ってはまたもとのコードに戻ってくる・・・。坂本のピアノもオリジナルとちょっとタッチが違う。これがまたカッコいい。坂本の顔が時々にやける瞬間があるのだが、そういう時は決まってこのジャズっぽさが「決まった」時である。私は大のジャズファンだが、坂本の凄さはよく分かった。さすが、と言うしかない。


稲川淳二   ホーム