← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
中島純司 最新刊・アニメDVD/ビデオ
水墨画 祥啓と雪村     まんが日本美術史 (3)     14‐16世紀の美術 清浄世界への憧憬     まんが日本美術史 (1)     まんが日本美術史 (2)     水墨画の巨匠 (第1巻)     新編 名宝日本の美術〈14〉雪舟     多彩なる墨趣 水墨画の流れと文人画     名宝日本の美術 14 (14)    
六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX

なるほどそういうことなの

日本中が熱狂した6月、僕ももちろんその一員でしたが、一番知りたい代表の23人のことはマスコミから得るしかなかった。けどその情報はやはりマスコミというフィルタを通しての情報だった(もちろん生放送の試合以外の情報)から、心のどこかで真実を知りたいという思いがずうっと残っていました。この作品をみて、すべてのなぞが解けたような思いでした。そのとき選手が考えていたこと、トルシエがいいたかったこと、すべて。
何も知らずに「にわか評論家」化していた自分が大変恥ずかしいです。。

また、当時は選手たちのことを何かスーパースターを見るような気で見ていたものですが、ホテルでリラックスしているときやマッサージを受けているときなどはみんな普通の日本人の青年です。彼らのどこ!!!あんなにすごい力が秘められているのか、そんなところに注目してみていました。
とにかくお勧めの一枚(二枚)だと思います。



中野友貴   ホーム