← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
氷室勲 最新刊・アニメDVD/ビデオ
アインシュタイン―相対性理論を生んだ物理学者     盛田昭夫    
ハード・デイズ・ナイト

昔は「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」だったなあ・・・(笑)

本作、これまで、ビデオ、CD-ROM、LD、ビデオCD、DVD、と
ビデオ収録できるあらゆるメディアに移植されました。リリースの
たびに、微妙にコンテンツが変更されコレクター諸姉諸兄泣かせ
(喜ばせ?笑)なタイトルでもあります。今回の廉価版はビスタ
サイズとか。本来のスタンダードサイズの上下にマスクをかけて

黒味にしたある意味「映像欠落版」かな?あちらではこのことに
批判が集中しているようですが、「木を見て森を見ず」。
当時の音楽映画にはなかった斬新な映像があっという間に画面の
アスペクトレシオのことなど忘れさせてくれるハズ。

みずみずしい彼らの一挙手一投足、はじめて見た時の動く4人の映像は
お若い方々には、さしてインパクトがないかもしれないですがロードショーで
見て感じた「衝撃感」を手軽に楽しめるのは素晴らしいことだと思います。
オマケコンテンツは、現在米国版で入手できる「4人が出てこない」だらだら
インタビュー集ではなく日本独自の4人にゆかりの場所ツアー(ミーハーです
けどね、笑)が収録されています。映像部分にコアなマニアさんにはおすすめ
しませんが映画自体を楽しまれるのなら、今ならお安い本作、お買い得かも?



氷室奈美   ホーム