← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
浅井裕 最新刊・アニメDVD/ビデオ
マーメイドガール     最高の関係 1 (1)     星の数だけ抱きしめて 1 (1)     お気にめすまま     翔くんWake Op 1 (1)     星の数だけ抱きしめて 2 (2)     星の数だけ抱きしめて 3 (3)     星の数だけ抱きしめて 4 (4)     星の数だけ抱きしめて 5 (5)     いちごチャンネル 2 (2)     LOVE2ラッキーガール     猫耳にお願い     いちごチャンネル 1 (1)     ミントAVE     写真集地球大紀行 地球を旅する     いちごチャンネル 3 (3)     文庫 微・少女図鑑 純情編     ミントAVE 3 (3)     ミントAVE 2 (2)     ミントAVE 4 (4)     つぼみ白書     ミントAVE 5 (5)     微・少女図鑑 1 (1)     微・少女図鑑 2 (2)     きまぐれショートCUT     最高の関係 2 (2)     LOVIN YOU 純愛編 (2)     ハイパー純愛コミック!! 星の数だけ抱きしめて     
殺人の追憶

2003年の韓国映画。

本当にあった、未解決の連続殺人事件を映画化したもの。
 犯人は、捕まっていない。
 殺人事件を題材にしたミステリーだと、犯人探し、誰がどうやって犯行をしたのか、その謎解きが、結末だ。
 それが、犯人はわからない、謎のまま終わる映画なんて、消化不良で、イライラしちゃうんじゃないかと思ったけど、全然。

 なるほど。こういう脚本が、あるのか。おもしろい。おもしろかった。
 舞台は、ソウル近郊の農村。1986年から発生した、連続殺人事件。
 地元の刑事パク・トゥマン(ソン・ガンホ)と、ソウル市警から応援に来た刑事ソ・テユン(キム・サンギョン)が、その犯人を追う。
 性格も捜査手法も全く違う2人。犯人を追いつめ、犯人に追いつめられる。

 そしてついに、有力な容疑者を捕まえるのだが……。その結末は、観る人の期待を、決して裏切らないだろう。

 ところで、ポスター等でよく見かけた写真(ソン・ガンホとキム・サンギョンが並んでいて、こちらに向かって容疑者らしき人物の顔写真を見せているシーンで、DVDのジャケットにも使われている)で、キム・サンギョンの顔が、佐藤浩市に似ているように見えたけど、実際映画の中で動いている彼を見ると、似ていなかった。

 (PG-12指定:12歳未満の方には、なるべく保護者が同伴してください。)



梓幸雅   ホーム