← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
岡田ヒロ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
こぶ茶ルンバ     美樹のあぶない夜     マンガ 流通入門―よくわかるしくみと働き     麻雀仕掛人紅子 1 (1)     ’hood     チンギス・ハーン―将に将たるの戦略    
NHK外国語会話 GO!GO!50 中国語会話 Vol.1&2

復習しようよ

〜GO!GO!50のDVDです。
1. 北京尋夢の全編
2. GOGO50の解説(番組で相原先生が黒板を使って説明した、あれです)
3. 言葉のゼロ地点(発音)
4. ちょっとメイク直し(一つだけですね)
5. 李浩のうた(声調符号、そり舌)
6. MAOs EYE(3つ)
が入っています。 もういちど勉強したい、私のような人にはもってこいです。

〜〜

本放送のときの悪乗り感(好きだったんですが)はあまりありません。

それからうるさいことを言えば、よーく見ていると北京尋夢のところどころが
編集でカットされています。あと放送にはあった北京尋夢の後日談は入っていませんでした。

〜〜
細かいことはいろいろありますが、DVD二枚に一年の放送が全部入ってしまうのですから
すばらしいことです。良い買い物をしたなあと思っています。あらためて見ると、最初は
聞き取れなかったセリフが今は聞こえたりと言った発見があります。

さ、復習しよう。〜



岡田松岡   ホーム