← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
奥間まさみ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
DEEP 2 低価格版     DEEP 2 低価格版     テレフォンナンバー1919     おしえてお姉サマ    
ロックオペラ「トミー」 コレクターズ・エディション

THE WHOファン、満足度100%の特典映像です。

1969年にザ・フーによってリリースされたアルバム「トミー」は、当時、日本ではあまり評判がよくありませんでした。
 原因は、歌詞、対訳がついていなかったため、リスナーに内容を理解されなかったことが挙げられると思います。

 私が、「トミー」を初めて聞いたのは、80年代終わりだったと思うのですが、その当時も対訳がついていなかったため、内容を把握するのに四苦八苦しました。
 特に、曲だけでは、ストーリーがよくわかりにくく、そういった点では、このDVDは大変役に立つものであります。

 ケン・ラッセル監督による、この「トミー」は、内容を忠実に再現しているだけではなく、映像としても大変楽しませてくれるものであります。
 私生活では、麻薬中毒でどん底のエリック・クラプトンや、離婚したばかりで失職中だったティナ・ターナーが、カムバックを目指し、必死になって演技しています。
 ロック界の奇人、キース・ムーンの存在も見逃せません。

 瞬きしていると、見つけることができないフーのメンバー達は、「キッズ・アー・オールライト」では、見ることの出来ない演奏もやってくれています。
 また、ファションセンスが、全く古臭くなく、今観ても十分新しさを感じます。
 個人的には、キューブリックを思い起こさせます。

 「ロックオペラ トミー」は、全てが歌だけで進行していく、謂わばプロモーションビデオの繋ぎ合せにも見えますが、クオリティーの高い、一本の映画であり、ザ・フーの重要なオフィシャルビデオの一つと考えても、重要な意味を持つものと思います。
 奥深くて、面白いです! 是非!



尾崎晶   ホーム