← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
久我山リカコ 最新刊・アニメDVD/ビデオ
BerryVeryすとろべりぃ     ふぁっきんぐ     14さいマニュアル     ねこらんち     クロコダイル娘     早わかり!ゴミ処理のしくみ     14さいオートマティック―パロディ傑作集     おめざめプリーず 下  プレイボーイコミックス     おめざめプリーず 上 (1)     金星人調教娘なるなる     BE少女生態系     オメザメぷりィず     
トロイ 特別版 〈2枚組〉

翻訳に異議あり

劇場公開版は星5つ(作品としての評価は4つですが、個人的に妙にツボにはまった映画なのでオマケ)
DVDは、あまりの翻訳(字幕・吹替とも)の酷さに星3つです。
字幕は劇場版も所々「おいおい」と思う箇所がありましたが、DVDはさらにとんでもないことになっています。
吹替は今回初めてDVDで観ましたが、登場人物のキャラクターをミスリードさせかねない珍訳だらけ。
DVDで初めて観る人には、できれば原語のまま字幕無しで観ることをお勧めします。

ってゆーか、字幕・吹替で観て「わけわかんな〜い」ってならないでね。本当はもうちょっといい映画なんですよ〜



草原空貴   ホーム