← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
琴吹かづき 最新刊・アニメDVD/ビデオ
発情蜜液     先生のひみつ     天界公路 5 (5)     天界公路 1 覚醒     天界公路 3 運命の車輪     天界公路 2 魔天     天界公路 4 (4)     凌虐の花実 2 (2)     凌虐の花実     PARADISE GAME     レイプ・ミー     NIGHT VISITOR    
CASSHERN

劇場で4回見た。5回見に行けなかったのが悔しい。

劇場で3回見た。4回見に行けなかったのが悔しい。
映像やアクションに目を奪われがちだけど、実際にはその深いテーマと、メッセージ性に心を打たれた。
「どうして人は争いを止められないのか」
みんなが皆、平和を願い、愛する人との幸せを願っているのに、お互いを殺し合い、不幸の連鎖を止められない。

胸を潰される様なラストシーン。呆然とスクリーンを見つめていると、宇多田ヒカルのエンディング曲が流れてくる。
「みんなの願いは同時には叶わない」というフレーズに、胸につかえていたものが一瞬にして溶け出す。

それでも、この映画の根底にあるのは絶望ではなく希望だと思う。パンドラの箱の奥底にしまってあるような、ささやかだけども、確かな希望。
「小さな地球が回るほど 優しさが身に付くよ」
(「誰かの願いが叶う頃」の最後のフレーズ)

だから最後の映像が、あんなに綺麗なんだと思う。



孤ノ間和歩   ホーム