← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
樽本一 最新刊・アニメDVD/ビデオ
その向こうは闇     BEFORE AFTER     ワイルド・アット・ソード     かっとびLOVE天使     未熟果    
ブラザーフッド コレクターズBOX (完全予約限定生産)

好き嫌いの問題

この映画は好きな人と嫌いな人、ものすごく分かれている気がしますね。私はウォンビンファンですから、もともと嫌いになりようも無いのですが、そんなひいき目にみても私はいい映画だと思いますし、4度も映画館で観て、4度とも泣きました。
なんとなく、映画館でもネット上でもこの映画をけなす人は、大事な何かが欠落しているのではないかと思ってしまいます。戦闘シーンが汚いとか、そういう意見は好き嫌いの問題で仕方が無いし、韓国人の心情が理解できないのも、韓国について知ろうと努力していない人にはわかりようもないでしょうから仕方ないです。でもこの映画はそんなことがメインではないと思うのですよね。人間が本来持っている愛情の話でしょう?それがわからない人は、悲しすぎます。
戦争映画として、どちらかを悪者に描いたりしない姿勢は、戦場のピアニストにも似て、大変気を使って作られた映画だと思います。そういった意味でも、この映画は素晴らしい映画だと思います。もちろん、ウォンビンの変化していく演技、チャン・ドンゴンの鬼気迫る迫力演技も素晴らしいです!


たんつぼ小僧   ホーム