← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
千葉秀作 最新刊・アニメDVD/ビデオ
無頼航軌道 (2)     無頼航軌道 (3)     無頼航軌道 (1)     HOSOUDE 弐     HOSOUDE (その1)     美奈子さんの世界征服ファイル    
ロスト・イン・トランスレーション

せつなくて心に染みる

来日した外人さんはこういう風に感じるのか、というのがよく分かりました。
この映画を見た外人さんも「自分もこのように感じた」と言っている人が多いしほぼ間違いないでしょう。
最初は気付かなかったのですが日本語部分の英語字幕がないんです。
アメリカでも字幕なしで放映されたらしいです。

もちろん向こうの人にすれば何を言ってるのかちんぷんかんぷんな訳で、主人公2人の気持ちにより共感できる要素になっていると思います。
なので、私達日本人が観る場合はちょっと違った印象を持つかもしれません。
観ていただければ分かると思いますがよりユーモアが分かるというか、ちょっと得したような感じ。

また、実在する洋服屋さんがクラブになっていたり、自分が知っている場所が美しく切ない映像になっていて今度通るときは違う気持ちが持てそうです。
主役の2人は派手ではないし、消えてしまいそうな孤独感・切なさがあるのに存在感十分。
今までにない映画として楽しめると思います。
DVDでまた観たら新たな発見も多そうです。



千葉治郎   ホーム