← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
天王寺動物園 最新刊・アニメDVD/ビデオ
愛のスクールRAPE+2πr     RAPE+2πR 1 (1)     わたしたち地球家族―てんのうじどうぶつえん百話     天王寺動物園     愛のスクール Rape+2πr     
キング・アーサー ディレクターズ・カット版

戦闘モノの良さを思い出させてくれた作品

私は最近戦闘モノの映画(特に戦争もの)を毛嫌いする傾向にありました。でも、この作品には爆弾やピストルは出てこないし、何より見終わったときのドキドキ感が1週間以上続いた映画は久しぶりで戦闘モノもたまにはいいな!と思いました(^^)

 戦闘シーンも、迫力はあるけれど目を覆いたくなるようなシーンは出てこないし、コメディ的な要素も散りばめてあるので女性でも楽しめます★

 一人一人の描写には欠けますが、円卓の騎士の団結力は感じられるし、アーサー王物語を読んだことのない私にも理解できたので、そんなにひどい省略の仕方ではないと思います。(3角関係になっていることには気付きませんでしたが、カットされたそれを示唆するシーンをDVDには入れる予定だというのをどこかで読みました。)

 また、この作品は七人の侍の影響を受けているそうです。日本映画の影響を受けていると思ってみると、また見方が変わるのではないでしょうか?



天風光成   ホーム