← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
豊島ゆーさく 最新刊・アニメDVD/ビデオ
キャプテンハーレイ     メデューサの首     BREEDER    
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 08

舞台は半島?

偶然の産物か社会情勢にリアルタイムでリンクしている雰囲気の2nd GIGです。金がかかっているだけあってさすがに面白いですね。この巻では韓国と北朝鮮が攻殻世界でどうなっているかが描かれていたりします。そりゃあもう皆さんのご期待通り・・・・・いや、皆さんがアッとおどろくようなとんでもない状況になってますね。この辺もさりげなくリアルです。韓国が好きな人は見ないほうがいいかと思われます。まあそんなのはどうでもいいとして、物語はどんどん面白くなってきてやっぱり最高傑作アニメだなぁと思わせるくらいすごいですね。プラネテスもすごく面白いですがこっちも負けていません。タチコマというロボット兵器がすごくかわいくて、登場キャラクターもそれぞれがメリハリきいてていいですね。それと大人が見て楽しめる数少ないアニメ作品の1つです。DVDの宣伝も兼ねて地上波でまた放送されるといいんですけどね。


富秋悠   ホーム